人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の映画感想、批判。夢。製作現場の今。等を吐き出します


by coolstruttin

撮影現場 ③

撮影現場 その③

お酒ーー

とにかく、この業界は大のお酒好きが多い。

お酒によるコミュニケーションが数多く繰り広げられている。


私が知ってる助監督の場合。 

その日、ひさびさに早く終わり、他スタッフと近くに飲みに行く。

朝まで飲んでたらしく、当日は、何と公園の芝生で寝てて、警察官に起こされたらしい。

かばんは盗まれたらしく、泥で汚れたまま現場に現れた。

本人は全く覚えてないの事。


私の場合。

あるVシネマの撮影。

前日、お酒を終電ぎりぎりまで飲み、翌日遅刻。昼過ぎだ。

まだ、サード=カチンコマンだったので、あわてて現場へ飛んだ。

現場へ、あわてて行ったら、「お疲れさま~」と終わったばかり。

みんなとバッタリ顔を合わすが、みんな笑ってた。

なぜか?  この作品は朝から翌朝までの連チャン撮影だった。

今日はたまたま撮るシーンが少なく早く終わった。

逆にみんなに同情された。  いいスタッフだった。

何といっても、あまりにものハードな撮影に、準主役の役者がーー

「こんな酷い現場、初めてだよ!!!!」 と現場で怒った。

誰も何も答えなかった。 そんな体力も消耗しきっていた。


ある映画監督の場合。

前日お酒を飲みすぎて、二日酔いで起きなかったので、撮影が中止になった事もある。

過去にもあったらしく、その時は、大スターの役者が大激怒したらしい。

その大スターの為に、台本にはなかったシーン、カットを増やし結構目立てさせたらしい。

これはあくまでも噂。


これは、ほんの一例にすぎず。

この業界に入る、若人達よ。

お酒に飲まれるな!!
by coolstruttin | 2005-03-21 11:51 | 撮影現場