人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の映画感想、批判。夢。製作現場の今。等を吐き出します


by coolstruttin

業界とは???

業界に憧れる人もいると思う。しかし、殺伐とした人間関係も体験しなくてはいけない。

どこの会社、学校でも人の悪口はありもの。

当然業界もそう。

私の体験。

あるVシネマの作品。

監督が脚本の直しを書いたのをファックスで10枚程おくってくる。

プロデューサーは、まさかこんなに多くくるとは思わず驚き、そして、

「こんなに直すの?聞いてないよ。この監督馬鹿だ!!!!」 と私含め数人の演出部の前で罵倒する。

又、お金を出してる会社の下請けなので、自分に本の直しの権限はないと、製作会社のプロデューサーと相談する。

おいおい、プロデューサー達は監督と含めて、本の直しの打ち合わせをしたんだろうよ?

それに罵倒したプロデューサーは、配役についても権限がない、相手にまかしているとも言っていた。

おいおい、プロデューサーは名前だけか?

そんなのプロデューサーとしての仕事してないよ。

それで、ギャラもらうの?

監督の前では、普通に接していて、裏では「あいつ、何もわかってないよ。馬鹿だよ」と又罵倒。

これはほんの一例。

この業界は、妬み、悪口、誹謗中傷、暴力、セクハラ、半分ヤクザな人達が、まだいます。

そいつらが、映画、Vシネマ、テレビドラマを作っているのです。

しかし、この寄生虫共は、ほんのわずかで、ある程度の地位にいる人達が多いです。

業界に入る若人よ。

気を付けてね。

類は友を呼ぶ。

これをしっかりきざみつけてくれ。
by coolstruttin | 2005-07-01 16:58 | 現在の活動